2016年02月14日

베일 전설 禁忌 伝説
성채 전설 氷城 伝説
틈새 전설 隙間 伝説


50伝説裝備エローラシリーズとかIDとか(韓国仕様)


禁忌の洞窟 베일에 싸인 동굴

禁忌の洞窟

動画:Icarus online[푸른별] - 베일 전설 - YouTube

適当誤訳
第一:スカリオンが召喚してくる小さいカニは回転斬りを使ってくるので気をつける。
第二:キリアンとアラカンは別々に倒すと残ったほうが強化されるので、同時に倒す。
       キリアンはケルオンと同じスキルを使ってくる(アイスピアスなど)
       アラカンは武器振り回し(禁忌ID前のクエMOBと同様のもの)を使ってくる。
       動画:[ICARUS] 뿌미의 이카루스 - 베일에 쌓인 동굴[전설] 아라칸,킬리안 공략 - YouTube
第三:ラダンの目とアンゼリオン二匹は、ガデがアンゼリオンのタゲを取って離れ、火力職はラダンの目を倒す。
       耐えられるならまとめても可。
       アンゼリオンはドロップがない上に、倒すとラダンの目がザオラルを使用してくる。
       ラダンの目が使ってくる支配の力は即死なので20M範囲外に逃げる。
       動画:[ICARUS] 뿌미의 이카루스 - 베일에 쌓인 동굴[전설] 라단의눈.안켈리온 공략 / 伊卡洛斯 - YouTube
50レベル伝説難易度では、最初から海底大空洞を直進することになる。
アグル魔術師の氷の霧が非常に強力なので、先に倒す。
スカリオンは、自分の防御力を高めると同時に、小さなカニを召喚してくる。
小さなカニの回転斬りがとても痛いので、離れて避けなければあっという間に全滅する。
ゼンキドは登場しない。
スカリオンを倒して先に進むと、大量のカフィン教信者が居た広場にキリアンと新モンスターのアラカンが並んで立っている。
二人はそれぞれ魔と水滴99999バフがかかっているが、どちらかが先に倒れると、残りの一人のバフが強化?されて非常に難しくなるので、可能な限り同時に倒さなければならない。
ハンマーを持ったキリアンは大族長ケルオンと同じスキルを使ってくるため物理系が攻撃をして、槍を持ったアラカンは武器の回転というスキルを使うので、魔法系が遠距離ディルをしてすぐに切れたり知らせ被させなければならない。
二匹を退治した後、後ろにいた深淵の指導者が攻撃可能な状態に変わる。
攻撃は強力だが、体は弱いのですぐに倒せる。

問題の最後のボスである。
ラダンの目は最初から目を覚ましている状態で、アンゼリオンが二匹に増えている。

ガーディアンの体力と防御力が高い場合、中央のボスセットのタゲを一度に捉え、反対の方向でプリーストと火力職がラダンの目を集中攻撃して倒す方法がひとつ。(アンゼリオンはアイテムをドロップしない。)

2つ目の方法は、ガーディアンが後方の祭壇にアンゼリオン二匹を連れていき、スキルを避けながら耐えて、火力職がラダンの目の倒す。
ラダンの目の通常攻撃は、レーザーが発射される瞬間移動して回避が可能。
支配の力は即死スキルなので、すぐに20メートルの外に逃げる。
プリーストはガーディアンと火力職の中間に位置取り、常にヒールと復活を入れる。

第三の方法は、まずアンゼリオン二匹を一度に倒す。
ラダンの目が定期的に「治癒の力」スキルを詠唱してアンゼリオンを復活してくるので、復活したアンゼリオンを迅速に一匹ずつ溶かした後、ラダンの目を削る、というする過程を繰り返すものである。
復活されたアンゼリオンは弱いので、迅速に処理することができる。

ファルラーク氷城 파를라크 얼음 성채

ファルラーク氷城

動画:[Icarus online 이카루스 50전설] 얼음성채 가디언 솔로 플레이 영상 - YouTube(ガデソロ)

適当誤訳
第一:パールボアドとデラマーシュ(塔ver)が同時出現。ボアドのスキルに気をつけながらデラマーシュを先に倒す。
    ボスを倒すと深淵の指導者がアクティブになるので倒す。
第二:監獄房へ入る前にバフとドーピングを入れ、迅速に属性石を破壊しながら登る。破壊出来なかった場合はニ分ごとにロンドが最高9段階まで強化され、事実上クリア不可能になる(らしい)。
第三:ロンドは最初から狂戦士状態。酷寒の嵐が変化していて、通常の嵐のあとにロンドの周囲三箇所に円形のDoT床が形成される。

50レベルの伝説がリリースされた後には、3つの中で最も難易度が容易であるという評価。
パールボアドとデラマーシュが一緒に登場する。
パールボアドのスキルに注意してデラマーシュを優先的に倒す。
この時、深淵の誘惑というスキルは、20m以内にいるターゲットを引き込んで大きな被害を与えるので、猛烈な攻撃に加え、距離の維持に気を使わなければならない。

両方のネームドを倒した後、深淵の指導者を退治すると、最初のステップが終わる。

このときにすぐに監獄房に突入するとロンドの三つの属性石が活性化されるが、割る事が出来ない場合はロンドに強力なバフが入ってクリアが事実上不可能になるので、入る前に十分な休息とドーピングを準備するのが良い。
問題の属性石活性化は、深淵の指導者を倒してドロップしたボックスを拾いに行くとすぐに活性化されるため、急いで確認しないようにしよう。

属性石のいずれかでも残った場合は、2分ごとにロンドにそれぞれ攻撃力、攻撃速度、防御力バフが最大九回までネストされる。

ロンドは覚醒状態でアイシャの部屋で待っている。ゴースト三兄弟を召喚してこない代わりに、酷寒の嵐の後で、周りに3つの円形が生じダメージを与えてくるので、隅から隅に移動しながら位置取るようになる。
これは、バーサーカーとアサシンの後方攻撃が難しいという意味でもあるので、以前よりもスキル回避に気を使わなければならない。

空域の隙間 공역의 틈새

空域の隙間

動画:[Icarus online 이카루스 50전설] 공역의 틈새 가디언 솔로 플레이 영상 - YouTube(ガデソロ)

適当誤訳
第一:各門番を倒し、障壁を破壊して進んでいく。
第二:第三門番のゴーレムと第四門番のイズホラが大物。
第三:ゴーレム戦では、HPが減ってくると召喚士が出現してゴーレムを回復するので、召喚士を優先して倒す。
    HP量により、1匹、2匹、4匹と現れる。
    動画:[ICARUS] 뿌미의 이카루스 - 공역의 틈새[전설] 제3수문장 공역의 골렘 공략 - YouTube
第四:イズホラの湧き上がる憎悪と不死の抵抗は阻止すること。
    湧き上がる憎悪は、英雄のように抵抗破壊しても消えないので、重複した場合はタゲ切りが良い。
    動画:[ICARUS] 뿌미의 이카루스 - 공역의 틈새[전설] 제4수문장 이즈호라 공략 - YouTube
第五:メデウの巣に入ったら、まずは爆弾を集める。騎乗攻撃力が一番低いプレイヤーが適任。
    メデウは防御力バフがかかっており、通常だとダメージがあまり与えられない。(クリティカルでも三桁ダメージ)
    爆弾ボックスから爆弾を取得し、爆弾をなげつけると20秒の防御力デバフが与えられ、攻撃が有効になる。
    爆弾ボックスは複数あるが、浮島にあるボックスはアサシンやバーサーカーしか拾えない。
    (と書いてるけど、フェロー解除した時にプレイヤーが飛び上がる事を利用すれば、どの職でも浮島に乗れる。上の動画参照)
    紫の床デバフは英雄フェローでも気力が削られるようになっている。体力も削ってくるので、紫が出たら範囲外に逃げること。
    大共鳴は超痛いので当たらないようにする。
    滅亡の宣告のキャストが8.5秒になっているので、早めに逃げる。(HPが減ってくると11秒になる?)

    
伝説難易度は道中が短くなった。

最終ボスがメデウに変わっており、イズホラは第4門番として出現。
各門番の領域は、障壁で遮られているが、障壁はすべての防御力バフを受けており、破壊がほとんど不可能である。
障壁を破る方法は、門番を倒し活性化される爆弾ボックスで爆弾を拾って投げること。
投げて少し待つと障壁のデバフが消えて破壊することができるようになる。

1〜2門番まで特別な点がない。問題は、第3門番ゴーレムから。
前方範囲攻撃はまだ強力で、このスキルを使用後召喚師が飛び出しゴーレムを驚異的なスピードで治療する。
召喚士は遠距離高い点で生まれたバーサーカーとアサシンの突進機近くの処理しなければならない。
ゴーレムのHPが削られると、三度にわたって1-2-4匹の順に召喚師が出てくるので、処理が遅くなりゴーレムの体力が全回復される場合、リセットされ、再びプロセスを繰り返す必要があるため、気を使わなければならない。

4門番イズホラでメンブンの強度は強くなる。
英雄難易度と比較することができないダメージのスキルに加えて、イズホラの攻撃力/防御力バフを追加させる「湧き上がる憎悪」は無条件にハングアップするスキルに変わった。
湧き上がる憎悪/不死の抵抗の阻止に失敗し、さらにネストさまでにかかった場合、タゲ切りするのが精神衛生上よい。

待望の最終ボス、メデウは、一つの条件の下でのみダメージが入る。メデウの巣に入ると爆弾ボックスが複数ありますが、浮いている島にあるボックスは、アサシンとバーサーカーのみ開くことができます。
この爆弾をメデウに投げしばらくするとメデウの防御力バフが消えるので、この時が攻撃するタイミング。通常、騎乗攻撃力の低いアサシンが爆弾を投げる係になる。
メデウの巣の床デバフは、現在の英雄フェローも見てくれない。気力だけでなく、プレイヤーの体力も削ってくるので、サッと紫カーペットが届かないスペースに移動しなければならない。
大放出も掠っただけで死ぬレベル。
もちろん、コウズのダメージも無視出来ないため、一点団結してガーディアンが確実にタゲをつかまなければ、瞬く間に流されていく。
滅亡の宣告の詠唱時間は8.5秒に減少している。
まさに最高難易度を誇るボス。

Ⅴ体験談
共通点:回避不安定超高火力の敵ばかりなので、Wiz盾の優秀さが光る。雑魚に囲まれるとガデでも余裕で死ぬ。攻撃は安定のミス率。
禁忌:スカリオンは小さいカニに注意する以外特になし。
スカリオンを倒して左奥へ進むといる破毒のポエリオンは一応ドロップはあるけどスルー安定。
キリアンに魔防99999バフ、アラカンに物防99999バフがついており、片方を倒すと残りのほうにバフが移植される。
悪相性職だと馬鹿みたいに固いので、キリアンは魔職が、アラカンは物理職が削っていき、HPを調整して同時に倒すのがやっぱり安定。
ラダンの目&アンゼリオン+幻影アンゼリオンは、3匹のタゲを同時に持つのはほぼ不可能。
ガデ以外は、ラダンの目の通常攻撃ビームで即死(一応横移動で回避可能)、アンゼリオンの冷気の雨(初撃命中)で即死。

 氷城:パールボアドとデラマーシュがリンクしており、ジェノンとマチュラのように、互いが離れすぎるとタゲが切れる。
 ウィズがボアドのタゲを持ってひたすら逃げ、残りがデラマーシュを倒すのが安定。
デラマーシュはノーモーションノーキャストで自己回復スキルや、2分持続のダメージ吸収スキル(攻撃すると回復する)を使用してくる。
ダメージ吸収スキルがついている間は切れるまで手を出さずに待機し、きれたと同時に本気で攻撃、またバフがついたら待機、を繰り返して倒す。
ボアドは英雄と同じなので、怒りの槌と突撃に注意してればOK。
監獄房へ入ると属性石のカウントダウンが進むが、時間内に1個壊せればラッキーな硬さなうえに雑魚がどんどん湧いてくる。
魔職はクリダメ分程度のダメージしか通らないっぽい。
2Fの迅速石(移動速度・リキャストバフ効果)さえ壊せばなんとかなる。
ロンド部屋の前の氷雪のガレリオンは倒せなくはないけど、一人を生け贄にタゲを切ってスルーが安定。
ロンドは気合。迅速石を破壊していればいけるはず。
 

(11:50)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字